待ち遠しい春

月桃餅です。寒いですね~ 収穫作業の時間、水たまりにはキレイな氷が張っていました。 ブロッコリーも白く凍っています。(>_<) 写真では分かりにくいですけど、太陽が当たっている部分は氷が解けて色が違う  (^.^) 太陽は素晴らしい♪ そんな太陽の暖かさで レタスやブロッコリーが芽を出しました。(写真はレタス) もちろん 小さな野菜の赤ちゃん達には朝晩の寒さは過酷すぎるので ビニールハウスの中のビニールトンネルで二重の保温状態です。 3~4月 大きく、美味しくなるのを楽しみにしてください。 o(^o^)o

続きを読む

直売所の様子

こんにちは、小芽です。 昨年から見沼野菜として作業場で直接獲れたて野菜の販売を行う、直売所を開始しました。新たな試みです! そして先日、テレビ朝日系列「人生の楽園」にこばやし農園が出演致しました。その反響もあり、現在多くのお客様にお越しいただいております。 こちらが直売所の様子です。 先週の火曜日。 そして昨日。 昨日は悪天候でしたが、多くのお客様がいらっしゃいました。直売日には、連日多くのお客様にお越しいただき、大変ありがたく嬉しく感謝しております。しかしながら、思わぬ反響のあまり野菜の品数が減りつつあるため、お越しいただいても販売ができていないこともしばしば…。申し訳ないです。ですが、少しでも多くの方に見沼野菜を知っていただきたいので、気になる方は是非足を運んでいただけると幸いです。 そして直売所の営業に関することは全て当農園のホームページに記載させていただいております。そちらをご確認の上ご来店いただければと思います。 お読みいただきありがとうございました。

続きを読む

ウォーリーを探せ?

月桃餅です。こばやし農園がテレビで紹介されて、沢山のお客様にご注文、お買い上げ頂き有難うございます。 農園の仕事に興味を持って頂いたかたもいらっしゃるみたいで、嬉しいです。 そこで、私の収穫のイメージを少しご紹介 ウォーリーを探せ! 初級この中でレタスを見つけます。 色が違うので見つけ安いですね(^-^) 上級この中でホウレン草を探します。 寒さで地面に張り付いています。 自然栽培なので、予定通りに芽が出ない、成長しない事も多々有り。 草の中から探して収穫する事も(>_<) 昨年は、大根とニンジンを探す感じでした。(^_^;) 今年は寒い日が多いせいか、後から種蒔きをしたホウレン草もなかなか大きくなりません。 わざわざ来て頂いたお客様には、野菜の種類も数量も一番少ない時期で大変申し訳有りません。 これから頑張って野菜を育てますので年間を通して小林農園の野菜を味わって頂けると嬉しいです。

続きを読む